オカン情報で卵の安い店を知る 【2017年5月期_9日目】

本日の概要と買い物

9日目(2017/5/9)の支出
396円
今月食費合計
6,553円
予算残金
3,447円

今日は卵以外で500円買うと、10個入りの卵が98円~108円(価格ははっきりと覚えてないけど、たぶんこの範囲内)になるという店に買い物へ。

午前中だけで600パック限定だったので、開店直後に行く必要ないなと11時ごろに行ったら、売り切れてたw
代わりに隣に陳列されていた10個で148円+税の卵があったので、それを購入。

他は自分の相場観より安く思えた、豚のモモ肉ともやしを購入。

自分の住んでいる地域では、1000円以上買うと10個入りの卵が100円前後になる店が多い。
今日の店は比較的良心的な価格設定なようで、オカン情報によると週に2回このような特売があるらしい。
主婦歴ウン十年の情報網はさすがの一言。





本日の食事

朝食

炊き込みご飯
簡易みそ汁(うす揚げ)
もやしのナムル

昨日買ったもやしのうち、6割ほどを使ってナムルに。
簡単にできて、美味しいのでお気に入り。

レシピは「やせぐせがつく作りおき150」(主婦の友社)より。

間食

黒酢ジュース(アップル味)
バナナ

これでアップルジュースが切れてしまった。
今月はまだ米を買ってないので、残金を考えるとジュースを買えないと思うw

昼食

パスタ(カルボナーラ) 200g

5/4に買っておいたカルボナーラのレトルトパックを使った。
カルボナーラは大好きなので、大盛り食べれて満足です。

夕食

お好み焼き 2枚

今日は新たにお米を炊かない方針で、夜はお好み焼きのみ。
というのも、そろそろお米を買わないといけないのだが、残金と残り日数を考えると5キロのものしか買えそうにない。

1合は150グラムだそうで、1日2合炊くと5キロだと16.666・・・日分くらいしか持たない。
1日1.5合炊く日もあるので、もう少し持つと思うけど、月末まで米が残ってるのか安心できない。

今後は米の消費を遅らせることも考えていかないと、月末にひもじい思いをすることになりかねないので気をつけないと。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿