たくさん買い物 【2017年5月期_4日目】

本日の概要と買い物

4日目(2017/5/4)の支出
1,730円
今月食費合計
3,643円
予算残金
6,357円

今日はいろいろと買い物した。

↓明け方に雑誌とパンを購入。108円(雑誌は食費ではないので、今回の計算からは除外してます)。


↓パスタの特売があったので、それに合わせて安かったものを色々と組み合わせて購入。1224円。

↓様子見で入ったスーパーにて。鶏胸肉が半額。餃子とニンニク(国産)は冷凍保存へw 398円。

↓レシート1(雑誌は除外するので108円で計算)

↓レシート2







本日の食事

昼食

ご飯
餃子
野菜炒め
たくあん
黒酢ジュース(アップル味)

パスタの特売の方のお店で買った20個入りの餃子等を使って遅めの昼食。

たくあんは昨日安かったから買ってみたが、味は今一つ。
個人的にはかつお梅系の味付けが好き。

あと、2/8に買った黒酢が半分以上残っているので、前日から活用法を調べてみたら100%ジュースと合わせると美味しいという情報を知ったので試しにアップルジュースと合わせてみた。
かなりジュース寄りの味になって美味しく飲める。

夕食

ごはん
餃子
煮物
5/1に買ったゴボウを使っていないことに気づいて、あわてて煮物を作った。
若い時は煮物の味付けはあまり好きではなかったけど、歳を重ねると美味しく感じるから不思議。

レシピは簡単!節約!大根・竹輪・こんにゃくの煮物(クックパッド)より
具材は手持ちのものにアレンジしてます。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿