使い勝手の良い食材を調達 【2017年5月期_22日目】

本日の概要と買い物

22日目(2017/5/22)の支出
341円
今月食費合計
9,707円
予算残金
293円

今日はチラシで玉子が安めにでてたので、人参・じゃがいもと合わせて買ってきた。
いろんな料理に使えるものばかりなので、小出しに使えば重宝しそうだ。

あとはカレーの具材が揃っているので、ルゥをどこかで買い足したいと思ってる。






本日の食事

昼食

ごはん
簡易みそ汁(うす揚げ)
一銭洋食

一昨日に作った一銭洋食がウマかったので、もう一度。
やはり、目玉焼きのように玉子をそのまま焼いてあるのがいい。
ガキの頃に祭りの屋台で売っていたお好み焼きもこんな感じだったのを思い出す。

夕食

親子丼
簡易みそ汁(うす揚げ)
玉子を買い足したので、久々に玉子とじの丼物に。
残り日数を考慮して、玉子とじをケチって玉子1個で作ったらやはり小さかったw
味は玉ねぎと出汁に程よく甘味があってウマかったです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿