コスパ抜群一銭洋食 【2017年5月期_20日目】

本日の概要と買い物

20日目(2017/5/20)の支出
0円
今月食費合計
9,366円
予算残金
634円

今日もノー買い物デー。
そろそろ卵の補充をしないといけない。
普通に買うと10個で150円以上する。

残金が少ないので、できればチラシ価格で手に入れたいところ。
チラシアプリでチェック入れてますw




本日の食事

朝食

ごはん 2杯
餃子
鶏胸肉と大根の甘辛煮

昨日の残りもの(鶏胸肉と大根の甘辛煮)に餃子を加えて朝からガッツリと。
組み合わせを変えるだけで満足度がかなり違ってくるから面白い。

昼食

おにぎらず
5/18に使ったおにぎらず用の「のり」を使って、フリルレタス、鶏肉を炒めたもの等(他になにを入れたのか思い出せないw)を具にしておにぎらずを作ってみた。

簡単にできるかと思ったけど、ごはんの分量やのりのたたみ方など、慣れないと意外と難しいなと感じた。
おにぎりよりも野菜と肉をたくさん入れることができるので、アイデア次第でいろいろとつくれそう。

夕食

一銭洋食


昼で今日のお米を食べ尽くしてしまったので、晩はおかずのみ。
月末の材料やお金のない時対策をいろいろと考えていたら、高校時代に食べていたネギ焼きや一銭洋食を思い出した。

というわけで、今日は一銭洋食。
お好み焼きと違うのは広島焼きのように卵を生地に混ぜないで焼くところ。
卵を目玉焼きのようにして焼くので、目玉焼きの触感も残っていて、その点が自分的にはお気に入り。

コストも安くおいしいので、これは使い倒せそう。


 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿