炊き込みご飯ウマすぎ 【2017年5月期_8日目】

本日の概要と買い物

8日目(2017/5/8)の支出
1,234円
今月食費合計
6,157円
予算残金
3,843円

今日は餃子が安かったので冷凍保存用に多めに買っておいた。
月末の苦しい時期に活躍する予定。

あと、ごま油が切れかかっていたので、容量の多いPBブランド品を購入。
他はよく使う食材を買っておいた。







本日の食事

朝食

ペペロンチーノ(唐辛子入れ忘れ) たぶん150g
黒酢ジュース(アップル味)
出来上がってから、唐辛子を入れ忘れたことに気づいたw
まあ、なくてもチーズをかけておいたのでなんとかなるもんだw

昼食

ごはん 2杯
餃子
簡易みそ汁(うす揚げ)
昨日の晩飯と同じ内容。


夕食

炊き込みご飯 2杯
餃子
簡易みそ汁(もやし)
残っていたゴボウのうち、半分を使って炊き込みご飯を作った。
しょうゆにゴボウの風味が食欲をそそりますw

レシピは簡単★鶏ごぼう 炊き込みご飯(クックパッド)より
具材は手持ちのものにアレンジしています。


 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿