お米を消費しない日2 【2017年5月期_26日目】

本日の概要と買い物

26日目(2017/5/26)の支出
0円
今月食費合計
9,819円
予算残金
181円

今日はノー買い物デー。
ようやく月末まで1週間になって、光も見えてきた。
今のモチベーションなら何とか頑張れそう。




本日の食事

朝食

トルティーヤ

具はきゅうり、フリルキャベツ、鶏胸肉の塩焼き。
皮は広島焼きのように生地をフライパンに流し込んでからお玉の背で広げるって感じで作ってみたけど、この写真で切り口を見てみると分厚いw

後から知ったけど、パンのように生地をこねてから板状のもので上下から挟んで薄く伸ばすというものがあるらしい。
皮はかなりお安くできるようなので、かなり興味がある。

昼食

パスタでつけ麺 150g
フリルレタス(自家製)

水耕栽培のフリルレタスが収穫の最盛期。
ほぼ毎日葉を摘めるようになってきた。

夕食

お好み焼き 2枚

今日の締めはお好み焼き。
これで3食米を食べずに過ごせた。
米びつの残りを見る限り、何とかギリギリお米も持ちそうな感じがしてきた。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿