おでんを作るも失敗w 【2017年5月期_24日目】

本日の概要と買い物

24日目(2017/5/24)の支出
0円
今月食費合計
9,707円
予算残金
293円

今日もノー買い物デー。
気分転換に、テレビで放送中の進撃の巨人を最新巻の22巻まで一気読みした。
巨人の秘密が徐々にわかってきて、読むのをやめられず結局完徹してしまったw




本日の食事

朝食

ペペロンチーノ

鷹の爪を入れ忘れたw
あと、今日は少ししょう油を入れてみた。

昼食

ごはん
簡易みそ汁(うす揚げ)
一銭洋食

またもや一銭洋食w
ここ最近のお気に入り。

夕食

ご飯
おでん

冷蔵庫に大根が残っていたので、全部使っておでんを作ってみた。
ただ、味が全然しみ込んでいなくて完全に失敗。
そういえば、オカンがおでんを作る時って、前日から煮込んでいたことを思い出して、今回の失敗も納得。

予算がなくて他の具材も玉子、じゃがいもしか入れてないので、何とも味気ない夕食となってしまったw

レシピはプロの味~おでん・つゆ(だし)☆(クックパッド)より


 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿