手持ち食材でしのぐ 【2017年5月期_19日目】

本日の概要と買い物

19日目(2017/5/19)の支出
0円
今月食費合計
9,366円
予算残金
634円

今日はノー買い物デー。
鶏胸肉が手に入ったことで、しばらくは手持ちの食材で何とかやっていけそう。
もう予算もあまり残ってないので、しばらくは買い物を控えたいところ。




本日の食事

朝食

蒸しパン 3個

いままでのレシピでは、シリコンカップ6個分で2回に分けて蒸していた。
シリコンカップの8割くらいまで入れれば、3個におさまることを知った。
蒸し時間は長くなるけど、一度で蒸し上がってくれる(これまでは2回に分けていた)。

昼食

お好み焼き 2枚

昼も粉モンでお米の消費をセーブ。
具材はキャベツと冷凍保存してるネギのみだけど、おいしく食べれるからうれしい。
ただ、とんかつソースがもしかすると、月末まで持たないくらいの残量になってきたのが心配の種。

夕食

ごはん 2杯
鶏胸肉と大根の甘辛煮
かいわれ大根
冷奴
久々に大根と鶏胸肉を使って鶏胸肉と大根の甘辛煮を作った。
柚子コショウが効いていておいしいが、全体にあっさりなものが多く、できればガッツリと食べたかったのが本音。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿