鶏胸肉を格安で入手 【2017年5月期_17日目】

本日の概要と買い物

17日目(2017/5/17)の支出
222円
今月食費合計
9,366円
予算残金
634円

今日は前日に鶏胸肉のセールをやっていた店に、値引きしそうな時間帯を狙って行ってみた。
狙いは勿論、前日のセール品だった鶏むね肉の売れ残り。

もしかしたら賞味期限の関係で値引きしてるかも・・・って思ってたら、狙い通り値引きされていた!
というわけで、今月末まで使う分として2パック購入。
100g当たり38円の30%引きなのでかなり安く買えて大満足。

↓写真は1パックしか写ってないけど、自宅に戻ってすぐに1パック分を捌いて冷凍保存した後で写真を撮ってないことに気づいたため。





いただきもの

両親ご自慢の畑でちょうど新じゃがの収穫があり、「いらんか?」と言われたけど、ちょうど玉ねぎを切らしていたのでベランダに干してあった玉ねぎを3玉ももらってしまった。
いつもありがとう。




本日の食事

夜食

トルティーヤ 2個

生地は自作。
中の具材はフリルレタス、鶏胸肉を炒めたもの、ハムにケチャップをかけて。
月末の厳しい時に小麦粉使って(さらにいえば、卵をつかわず)チープに作れるので重宝しそう。

参考にしたレシピは簡単なのに絶品!やみつきトルティーヤ☆(クックパッド)より


朝食

チキンカレー 1.5皿

買ってきた鶏胸肉を使ってチキンカレーを作った。
写真の見た目悪いですが、安定の美味しさです。

昼食

チキンカレー 1皿

朝に米2合分炊いたのを食べ切ってしまったw
月末のことを考えて今日のお米はここで打ち切り。

夕食

蒸しパン 8号カップ6個分
バナナ
ヨーグルトバナナ酢がけ

最近覚えた蒸しパンまたもや登場。
冷蔵庫に眠っていたバナナとヨーグルトを引っ張ってきて無理やり晩御飯に。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿