お米を消費しない日 【2017年5月期_16日目】

本日の概要と買い物

16日目(2017/5/16)の支出
0円
今月食費合計
9,144円
予算残金
856円

今日はノー買い物デー。
今月もようやく折り返した。
残り予算がかなり厳しいので、手持ちの食材を最大限活用する方向で。




本日の食事

朝食

ハムレタストースト 2枚

昨日の夜に食べたのとほぼ同じだが、昨日はケチャップを使ってたけど、今日はパスタ用のトマトチーズソースを塗ってからグリルで焼いてみた。
ケチャップよりもウマくて満足。

昼食

ハムレタストースト 2枚
蒸しパン
昨日の夜から3連続でハムレタストーストw
朝と同じ味付け。

腹持ちをよくするために蒸しパンを併せて作った。
蒸す時にしずくが蓋から垂れたのか、ところどころ色ムラがあるw

100均で買ったシリコンカップ(8号サイズ)を試してみたら、蒸し上がった生地もくっつきにくくメンテナンスが楽そう。

夕食

ペペロンチーノ 150g

月末まで持つかどうかわからないお米を使いたくなくて、夜はパスタにした。
まぁ、その分パスタのストックも減るので同じなんやけどw

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿