初収獲ものを美味しくいただく 【2017年5月期_11日目】

本日の概要と買い物

11日目(2017/5/11)の支出
639円
今月食費合計
8,779円
予算残金
1,221円

今日は珍しく欲しいなと思っていたのが1つの店で3つも特売になっていた。
欲しかった油、薄力粉、カレールゥ中心に満足感の高い買い物ができた。






本日の食事

朝食

炊き込みご飯 2杯
簡易みそ汁(うす揚げ)

残っていたゴボウを全部使って炊き込みご飯を作った。
ゴボウの風味大好きです。

昼食

ペペロンチーノ たぶん150g

ペペロンチーノもかなり手慣れてきたw

間食

肉なし焼きそば 1人前

小腹がすいたので、ちゃちゃっとできる焼きそばに。
肉は冷蔵庫にあったのに、切るのとその後の後片付けが面倒に思えて敢えて使わず。
食べてからやっぱり豚肉入れとけばよかったと後悔。

夕食

炊き込みご飯
簡易みそ汁(うす揚げ)
シュウマイ
フリルレタス
冷奴

ストック用に冷凍保存しておいたシュウマイを半箱分使って焼き焼売として使った。
あと、フリルレタスは自前で育てた分の初収獲分から使ってみた。
育てたものはやはり美味しく感じてしまうw

ちなみに、フリルレタスは水耕栽培で育てました。
下の写真は5/11の様子です。

また、時間がある時にでも、水耕栽培の記事をまとめたいです。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿