1ヶ月食費1万円生活にかなり使えそう!蒸しパン 【2017年5月期_15日目】

本日の概要と買い物

15日目(2017/5/15)の支出
218円
今月食費合計
9,144円
予算残金
856円

今日は食パンを買いにスーパーへ。
ついでにハムとかいわれを購入。
あんまり、長持ちする食材じゃないけど、なんか食べたかったw







本日の食事

朝食

簡単プレーン蒸しパン(マーラーカオ)
写真が白っぽくなってしまいましたが、もう少し黄色い感じになります。
アルミカップがなかったので、小さな陶器をそのまま蒸して作ったら、レシピ通りの蒸し時間だと中身まで火が通ってなくて再度蒸し直すという経験をしましたw

味は程よく甘味があって腹持ちもいいのと、食材的に特別なものが必要なく簡単に作れるので今後使い倒すと思います。

レシピは簡単プレーン蒸しパン(マーラーカオ) クックパッドより

昼食

ごはん
簡易みそ汁(うす揚げ)
餃子
定番の手抜き飯。


夕食

ハムレタストースト 2枚
ごはん
チーズ大根ステーキ


買い物から帰ってきて、腹が減ったのでまず、ハムレタストーストを作った。
フリルレタスは水耕栽培で作った自家製のものを使ってます。

まだ他に何か食べたくて、冷蔵庫の中をみたら大根が目に入ったので、何か作れるものはないかなと検索したら大根ステーキが目についたので作ってみた。

レシピはダイエットに!チーズ大根ステーキ(クックパッド)より

味はとろけたチーズに甘辛ソースがかかっててウマいけど、ボリュームというか腹がふくれてくれないのと少し調理に時間がかかるのが難点。時間に余裕のある時向け。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿